おはようございます。

今日はあいにくの雨模様で肌寒いですが、ハウスの中では順調に苗が育ってきていました。
ハウスもたくさん並ぶと趣があるように感じられます。


このハウスの中には、4月8日に種を蒔き、4月11日にハウスの中にいれて育て始めた苗が並んでいます。
10日足らずでの成長速度がとても速く、驚いてしまいます。
今はまだ小さいですが、青々として鮮やかな緑が春らしさを伝えています。
この秋には実をつけ、黄金色に輝くなんて今の姿からはまだうかがい知ることができません。


今日も寒さに負けず、朝から作業が始まっています。

こちらは土に肥料を混ぜているところです。
写真ではわかりづらいですが、このミキサーのような機械で混ぜられた土は、空気もはいっているようでふっくらとふかふかな土になっているように見えました。
苗のお布団になると考えると、気持ちよく眠れそうないい布団でうらやましいです。